スタッド レスタイヤ
スタッド レスタイヤ 価格

スタッド レスタイヤ

スタッドレスタイヤに交換します

スタッドレスタイヤに交換します
11月も半ばになると、スタッドレスタイヤに交換しないといけないですね。

私も、天気の良い日を見計らって、スタッドレスタイヤ交換します。

自分でやっちゃいます^^結構大変なんですよねぇ

スタッドレスタイヤも今年で7年目・・新しいの欲しいです。

まぁ、中古でもいいんですけどね、どちらかというと、夏用のタイヤの方がヤバイですw

スリップサインでちゃってるしw

ちょっとアップガレージで夏タイやを見つけてこようかと思ってます。できればアルミホイール付きで、下取りしてもらって、そのままボルトオンが理想ですw

車検通らないですからねぇ、来年の夏までに、何とか安いタイヤとアルミホイールのセットを見つけますw

アップガレージで買ったスノーボード用にジェットバッグもついでに装着です。たぶん半日はかかっちゃうかも・・・^^;

スタッド レスタイヤ レンタル

スタッドレスタイヤを履かせよう

Q12.
アルデオに乗っているのですが、スタッドレスタイヤを履かせようと思っています。今195/65R15のタイヤを履いているのですが、家に14インチのスタッドレスがあります。これはマークU用に買ったものですが、そのままでは付かない事は、実際やってみて分かりました。そこで質問なんですが、14インチのタイヤに、今履いている15インチのタイヤのホイールは、取り付けることは可能なんでしょうか?

 それとも、別な方法で14インチのスタッドレスが、履けるようになるのであれば教えていただきたいのですが。


A12.
アルデオは5穴ですがPCDが100なのでマーク2(PCD114.3)のホイールは装着できませんね。14インチのホイールと15インチのタイヤ、またはその逆も絶対に組み合わせるのは不可能です。大きいボルトと小さなナットは噛み合いませんよね、それと同じです。

 14インチのタイヤを装着するには14インチのホイールを購入しなければなりません。しかし現在15インチで14インチにインチダウン出来る車は限られています。ブレーキキャリパーやブレーキローターなどの大きさが大きく影響してくるのでカーディーラーなどに問い合わせてみてはどうでしょうか?考えられるのはカルディナの14インチホイールが付くかどうかなので、カーディーラーにそういったモノがあれば実際に試してみるのが良いですね。

スタッド レスタイヤ 比較

4駆でもスタッドレスは必要でしょうか?

Q13.
平成10年式のランドクルーザー80に乗っています。
やはり4駆でもスタッドレスは必要でしょうか?


A13.
あなたが必要と思うなら必要でしょう。雪道を頻繁に走行するのか、雪道を快適に走行したいのか、チェーンを装着したくないのか、理由はいろいろとありますのでご自分で判断して下さい。


中古 スタッド レスタイヤ

オークションなどで中古のスタッドレス

Q10.
最近オークションなどで中古のスタッドレスや夏タイヤを見かけますが、特にスタッドレスなんかは走行距離に関係なく3年ぐらいしか効き目が維持できないと聞きます。実際どうなんでしょうか?MZ-02など利きがいい分効果が維持出来ないと聞きます。


A10.
MZ-02は発泡ゴムを使用していますので老化は低いですよ。  老化などをご存知でしたら、ご自分の走行距離なども計算してから新品のタイヤを見積もりされることをオススメします。もし新品を買えばどのぐらい使えるかを計算して中古タイヤが安いかどうかを判断してみてください。良い買い物が出来ればいいですね。

スタッド レスタイヤ 価格

スタッドレスタイヤが使えなくなりました。

Q9.
車を買い換えた関係で買ったばっかりのスタッドレスタイヤが使えなくなりました。できれば知り合いに使ってもらいたいと思っているのですが,判断基準がよくわかりません。タイヤは185/65/R14で4穴,5穴兼用のアルミホイールでした。車はスプリンターカリブです。とりあえずの知り合いは今のタイヤが195/65/R14で車はトヨタのノア(ミニバンタイプ)です。


A9.
まずタイヤサイズが少し小さいですね。装着は可能ですが、メーターに誤差が出てしまうのと、ノアの方がチェーンをお持ちでもおそらくチェーンの装着は無理だと思われます。  ホイールが問題でしょう。カリブはPCDが100の4穴で、ノア(2WD)はPCDが114の4穴です。「4穴,5穴兼用」と書かれていますが、おそらく「PCD100の4穴かPCD100の5穴の車に装着可能」というホイールだと思いますのでノアには装着不可能です。もしPCD114の車にも装着可能なホイールだったとしても、ノアの2WDは少し特殊なサイズじゃないと装着できなくなっており、カリブのサイズ程度だとタイヤの内側&ホイールの内側が車に干渉します。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

